🌸卒園式🌸

 

3月26日に卒園式がありました。

子どもたちや保護者、保育者の普段とは違う服装だった為、

少し戸惑う姿も見られましたが、元気に登園してきました(^_^)

自分たちで選んだ色のコサージュを身につけ、準備OK了解

 

いよいよ卒園児入場です!

 

 

保育証書授与では、自分の名前が呼ばれると、「はい」と手を挙げ、

返事をする姿はとてもかっこよかったです喜ぶ・デレキラキラ

 

園長挨拶、担任挨拶の時には真剣に話を聞く姿が見られました。

卒園児の歌では、動画の音と一緒に口ずさむお友達もいました。

歌の後に、保護者の方へ子どもたちが作った写真入りのボードをプレゼントしましたイベント

渡す時に少し照れながらも「ありがとう」と言って、渡していました。

退場した後は、子どもたちもホッとした様子で保育者に笑顔を見せていました笑う

今年度も新型コロナウィルスの感染対策を行ない、

無事に卒園式を終えることが出来ました。

本番は緊張してしまうのではないかと、不安な気持ちもありましたが、

練習以上の成果を本番で見せてくれた子どもたちの姿に、とても感動しましたキラキラ

3月31日まで残り数日ですが、子どもたちと過ごす時間を大切に、楽しみたいと思います♪